Best of Me

出会えて幸せだったことを忘れないように🍀

アミになって驚いたこと。

こんにちは!サクルです。

 

昨晩JINTRO来ず!でしたね。花様年華ノートは来ましたね~~

様々な方の考察やら翻訳の違いやらを眺めているだけでも楽しいのに、とても壮大な物語に込められたメッセージ性や、青春を感じる構成にただただ圧倒されております。

すごいなぁ世界のバンタンだ‥‥‥

 

と、いいつつ実はこのブログ書いてるときのBGMはいつもVIXXなんです(笑)

今はFantasyを聞きながら書いています!筆者びょるぴもやっております。ええ。びょるぴのほうが出会ったのが早かったのです(n*´ω`*n) バンタンとかなりコンセプトが違うのですが好きな人は絶対好きだと思うのでぜひ聞いてみてくださいね💕

youtu.be

 

 

さてさてきょうは!!びょるぴになって、そしてアミになって感じたびっくりしたことを書いていきますよ!

 

筆者、もともと(というか今も)声優界隈のオタクなんですね。誰のオタクなのかは一個前の記事に名前があります!気になったらぜひ作品をみたり歌を聞いてあげたりしてください!!すごく面白い推しです(^▽^)/

なのでK-POP界隈に来てたくさんの驚くことがありましたや‥‥それはそれは…

 

①すっごい無断転載(良し悪しは後述)

もはや転載してない方がおかしいのでは‥‥?と錯覚するレベルです。

声オタ時代は「声優さん本人が載せた画像の転載なんてもってのほか!」「番組の動画載せるなんてブロック!通報!!」みたいな感じでした。しまいには若手声優の中では載せるなよとプロフに書く人も現れちゃいましたよ…息しづらい(本音)

 

まぁ、その気持ちわかりますし、私の学業の話で申し訳ないのですが…こういった権利を専攻してるので声オタたちの主張は正しいです。

 

しかし、です。とある問題が発生しております。

たとえばCDやDVDを購入したら喜びでツイートしたくなるじゃないですか?

それを載せても「載せないでよ!!!著作権侵害!!!」みたいなこと言ってくる人がまぁ増えました。

あんたはそれの著作者かい?と一発蹴りを入れたくなりますね。こういう分別のない人が激増している声オタ界隈です‥‥

つまりアイコンや載せるものに異常に敏感なんですよ。直接言われなくても掲示板でめちゃくちゃ言われますし。あーーーこわいこわい。

 

 

さてさてそんななか筆者K-POP界隈へこの歳でダイブしてきました。

 

 

SNSがめっちゃ映像と写真にあふれているwwwwwwww

無法地帯なのか‥‥? と一時は思いましたが今ではすっかり慣れてしまいました。

 

いろいろ調べてみたのですがK-POPの隆盛にはこうしたシェア精神は欠かせないと思いますし、公式や社会としても黙認しているようなので、私は流れに身を投じることにしています。極力上げないようにはしていますが(-_-;)

そしてこのコンテンツシェアにまつわる驚きなのですが

 

②いろんな人がいて、すごく楽しいし、好きを好きといえる!!

映像に日本語訳をつけてくれる方や、Noteが投稿されれば解釈を語り合ったり、カワイイジンニムがいればGIFになってシェアされてきたり‥‥好きなものを好きって言える環境なんです!!!私にとってはそれがどれだけ幸せか‥‥

このブログの一本目の記事に書きましたが声オタ界隈で好きを声を大にしようものならほんとにしんどい代償を払うことになるんです。

何回も言いますがべつに声オタ界隈を批判したいわけでもないですし、私もまだその界隈にはいますのでね!!(-_-;)

 

こういう環境ずっと憧れてたよ‥‥筆者はうれしい。

なんどファン同士のイザコザがめんどくさくて担降りを繰り返したことか(笑)

 

もしかしたらアミにもびょるぴの界隈にも相応のイザコザは存在するのかもしれませんが、好きな気持ちを不当に牽制されることはないとは思っています^^

 

あと推し呼びが少ないなぁと思ったんです。それって私凄くいいことだと思っていて。

アニオタってすぐ推し見つけないと禁断症状みたいなのに見舞われるんですよね。

推しで痛バッグつくらなくちゃ!みたいな。アイドルユニットなのに推しが複数いると言い出しにくい空気だったりするんですよ?とにかくなにか推しがいなくちゃダメな世界。私はそれにずっと辟易しています。

推し声優意外にリプすると陰口叩かれるし。ほんと書けば書くほど不穏だな!!!何度も言いますが一部の人だけですよ!!!!

 

バンタンだってそりゃみなさんひいき目で見たくなるメンバーはいるでしょう。私はそれがジンさんなわけなんですが。でもバンタンの音楽やそのひいきしている人が輝いているのってやっぱチーム力だと思いますし、7人でバンタンだと思うんです。

それはたとえばアニメアイドルや声優アイドルのグループを好きになるときも同じだと思うんですよ‥‥。なんでみんな好きっていうとDDとかいわれて悲しい気持ちにならなくちゃいかんのやぁ!!!!

 

なんかだんだん自分の声オタ人生で感じた不満の吐露になっちゃいましたが…致し方ない。それを発したいとおもってblog作ったのも一理あるので…。

 

ほかにも細かく驚いたことはあるんですけど大きくはこの二つ

そして

 

③歌唱力とダンスのレベルがもうそりゃ天下一品

アミになるまでしっかりとしたアイドルにはまったことなかったのでめちゃくちゃ驚きましたし、ジョングクショックを受けた私ですよ‥‥あんな美貌に今まで出会ったことがなかったんですほんとに‥‥今となってはK-POP界隈イケメンたくさんおってほんと毎日しんどいです。

俗にいうバンギャ→邦ロック→声優オタ→今 なのでジャニも通ってませんし宝塚も通ってません。

 

母親とWINGSを見ているとこう言われました

「あんたの美的感覚が正常になるまで20年かかるとは‥‥」

ながらくお待たせしましたよオンマァ!!!!やっと美しいものを好きになりました!!!

 

とはいえ何より私はばんたんの歌がハチャメチャに好きなんですが、やっぱりビジュアルも強すぎますよね。なんてたってワールドワイドハンサムやらゴールデンマンネやらがおりますから‥‥

 

 

とりあえず私は今バンタンとバンタンを好きな人たちと出会えてすごく幸せですし、これから出会う人にもそう思ってもらいたいので、自分が悩んだようなことを絶対にほかのアミにいったりしないことを心がけます‥‥どこの世界でも大切なのは結局思いやりですよね

 

 

相変わらず支離滅裂な思考発現ですが‥‥今夜こそジントロに期待を込めて‥‥