Best of Me

出会えて幸せだったことを忘れないように🍀

優しい芽

こんにちは。

突然ですが、BTSのARMYの皆さん。好きな「マスターさん」はいらっしゃいますか?

 

私はたくさんいますし、マスターさんたちのお写真やグッズ、愛のあるつぶやきやマスターさん同士のほほえましい推しを愛でる応酬を見るのも幸せな気分になります。

 

先日はジョングクくんのマスターさんが主宰してくださった展示会にも足を運んでまいりましたよ💜

 

www.instagram.com

 

今日はそんなマスターさんについて考えたことがあったので、書きたいと思います。

 

私の大好きなジンくんのマスターさんが、ソウルコン前で非常にナーバスになっていると発信しました。

彼女は「ソウルコンがとても楽しみだけど、いい写真を撮らなくてはならないという重圧でとてもじゃないけど気分が上がらない。ストレスで腹痛も出てきている。どうしたらいいんだろう。どうかご加護がありますように」(概要)
SNSに投稿しました。

 

私はこのマスターさんはオンライン上ではいつも明るく振舞っていて、お写真もチャーミングな瞬間がたくさん切り撮られていて、見るたびに幸せをもらっています。それに加えて度々「とてもあなたの写真を楽しみにしています」とメッセージを送っていました。

 

いつも明るい彼女がこんなに落ち込んだ投稿をしているのを見るのは初めてで‥‥

それに、たくさんの良かれと思ってかけてきた言葉や行為が、

彼女にとって励ましではなく重圧になっていたと知って、

本当に申し訳なく思うと同時に、彼女のことを思うととっても胸が痛みます。

 

 

私はバンドのライブ、声優のコンサートに全くいかない月というのがないほど音楽のある会場に足を運んでいます。それらはほとんどが国内で写真撮影やマスターさんのような行為は禁止されています。(時々OKな時もありますが一度撮影中にスマホを落として破壊してしまってからは撮影OKでも撮影はしていません…不器用なんです(-_-;) )

 

BTSだけではなくNCTにもVIXXにも、私の好きなアイドル達にはマスターさんたちが必ずと言っていいほどついていて、本当にその存在というのは大きいものです。

アミ歴の浅すぎる私ですらこのように感じていますから、きっと先輩アミの皆さんもそう思っていることでしょう。

 

でもマスターさんは私たちと同じようにまずARMY(でNCTznでびょるぴ)であるわけです。

同じ人間で

同じように彼女たちにも生活、仕事。学業があるのです。

コンサートは本来見て楽しむものですし、楽しみ方は人それぞれです。もちろんマナーやモラルがあってこそそれらはより高次元での「楽しかった」という思い出として還元されるでしょう。

マスターさんたちはもしかしたらその時間を犠牲にしているのかもしれませんね‥‥

 

私はあまり物事を深く考えることが苦手ですし、文章にするのもとても苦手です。

だからこんな当たり前のことにもなかなか気づくことができなくて、それが本当に悔しいです。

 

ジョングクくんのマスターさんも一時期お休みされていた方がいらっしゃいます。(センイルを前に復活されましたが!)

こうしたプレッシャーが誰しにも存在しているのかなと思います…。

 

マスターさんたちも、自分が撮った写真が愛されたり、その写真を使ったグッズが大切にされていてうれしいと感じるからこそ活動しているのだと思いますし、マスターさんの存在が韓国発のアイドルたちを支えていると思います。

 

でもその動画や写真の先にはひとりの人間がいることを忘れないようにしたいなと思います。

このマスターさんにはいつかちゃんと、お礼を直接伝えたいし、彼女が元気になれる何かをプレゼントできたらいいなぁと思っています。

 

もし皆さんにも大好きなマスターさんがいたら、写真だけじゃなくそのマスターさんのことまで気にかけてみてください。きっと皆さんは既にマスターさんの写真だけじゃなくひととなりも好きになっているはずです。「好きです!」という気持ちを少しでも伝えて、マスターさんたちが次も頑張ろう!でも無理はしすぎないでいられるようなねぎらいができるといいなぁなんて‥‥新米アミの私からも思っています。

 

I'm the one, I should love in this world.

Epiphanyのなかの歌詞が、とても響いて聴こえるそんな夕暮れです。

 

 

youtu.be

 

 

では、さくるでした!あんにょ~~ん✋

 

 

 

追記

インスタで更新しましたが、このブログ記事をリンクさせているツイッターアカウントをやがて削除するつもりです。ここのブログは残しておきますが。ほかにもアカウントが散らかっていて似たようなことを言ってるだけなのでもう一緒にしちゃうぞ!って感じで特に深刻ではありません。しばらく先にはなると思いますが、ちょっと予告です。