Best of Me

出会えて幸せだったことを忘れないように🍀

私がBTSに幸せをもらえた日①

はじめまして🍀

あまりにも語りたがり体質のため定期的にブログを作りたくなるのですが本格的に開設したのはこれがはじめてです。
頻度はマメではないと思いますがそれなりに書けたらと思っています。

私情と個人的解釈をめちゃくちゃ用いますがよろしくお願いします。

サラッと筆者の紹介をすると
BTSのARMY(ジンペンです)
BTS以外には邦楽ロックやアニソンなども好き
・結構ツイッターに生息している
・日本人 
というところです。ぜひ年の近そうな方は仲良くしてくださいね。

さて、本題?というか話したかったことを書いていきますね。

実はBTSと今年出会ってそのままファンクラブに入り、わけもわからず韓国のペンカペにまで登録しためちゃくちゃ新米のアミです。そんな奴がBTSについてblog開設しちゃったなんてすごいですよね。

それくらいBTSの私の中での存在は大きくて、とてもかけがえのないスターです。
私がどうしてBTSにはまったのかについてすごくかきたくてこうしてブログになったというわけです^^ 

少し遡りまして…元から音楽が大好きな私でしたのでもちろんバンタンという名前くらいは知っておりましたよ!3年ほど前から!(そのころからハマりたかったな~~)
そんな三年前も今も私は何をしていたのか‥‥声優の追っかけです。
もちろん今もコンサート朗読劇に足を運んでおりますし、チケット代地獄のクレジット生活を送っています(笑うところです)

しかし、私はずっと声優を「追いかける行為」に違和感というか嫌気がさしていました。グッズの量で勝負したり、ヘアメイクでマウントをとったり、ファン同士でいろいろとやたらと問題のおこる界隈です。もちろんほとんどの方は素晴らしい方ですよ。
無理して遠征をしたり、無理してほしくもないのにグッズを買っていたり、そうしたことの連続に疲れていました。

そしてとどめを刺されたのがちょうど一年前でした。

若手の声優さんを応援するようになって、その人の番組にメールを送るようになったり出演するコンサートへ行くようになりました。もちろんその日々は楽しかったですし、メールもよく読んでくださっていたのでたまらなく嬉しかったです。
だからこそショックでした。
初めてメールを読まれた日、私は番組のハッシュタグをつけて感想を投稿していました。そして自分が読まれたことがうれしくてハッシュタグとともに「読まれた!」と投稿したのです。

それがきっかけか掲示板に書き込まれるようになりました。
顔写真なんてアップしていないのに顔をけなされたり、行ってもいないイベントに「今日も来てたよ」とか席番号を書かれて写真を載せられたり。何かつぶやけばすべて載せられいなくなれと書かれました。

何気なく見ていた掲示板で自分のことが書かれていて、身に覚えがないことを全く知らない人に書かれていました。

私は何でも感情の起伏が激しいタイプではあったので合わない人もいるかもしれませんが、全くのいわれのないことをかかれ、ひどく傷つきごはんも食べられない日々が二か月ほど続きました。

そしてこのときずっと抱いていた違和感の名前が分かったのです。
声優を好きだって声を大にして言えない、この抑圧された空気や誰かをつねに悪者にしていなきゃいけない空気が嫌だったんだと。

あえて名前を出しますがUVERworldのファンを長年してきてそんな気持ちになったことは一度もなく、声優を追いかけるようになってそうなったのです。


それ以降もちろんその声優のことすら嫌になり、二度と会いたくないと思いました。




もう一年前のことなので今はもうこうして笑い飛ばせますが、いまだにその声優さんに対して憎しみを抱いてしまいます。彼は悪くないのに。



それ以降アニメを見ることもなくなりずっと無気力にいました。
音楽も声優が歌唱するものを多く聴いていたため聴くものもなくなって。


そんなときに防弾少年団に出会ったのです。


②に続きます。